• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
TCT ENGLISH
半田市にあるアットホームな英会話スクール
スポンサー広告
-----------
page top
今日は2月度2回目のパピーズでした。

バレンタイン月ということもあり、ハートハンティングで色を確認したり、大好きを伝える歌’skidamrink'を歌ったり、ハグをしたりと
’Love'がつまったサークルでした♡

最後に今月の音である L と L から始まる単語、lion , ladybung, lemon の色塗りを行いました。
色塗りの時にいつも思うのが、子供の感性の豊かさです。
大人ならレモンを見たら、迷わず黄色のクレヨンを選びますよね。でも子供たちは水色を選んでみたり、紫を選んでみたりと楽しそう。大人になってもそういった遊び心を持ち続けたいものです。

来月は18日に開催します。

                         ha-to (120x71)

page top
1月2回目のパピーズです。 いつものように挨拶、天気、アルファベット等を確認した後、今日は’Five little monkeys' を歌ったり、今年の干支の猿を折り紙で折りお顔を描きました。みんなとても可愛く描けていました。 その後は happy bears, sick bears, sad bears が登場。魚釣りで楽しみました☆次回は2月5日です。

                          IMG_2957 (120x90)
page top
親子英語サークルパピーズも今日から新年の始まりです。

今日は干支である12の動物を並べたり、ふくわらいの顔を作ったり、’I’m a little snowman’の歌を歌ったりしました。

子供って少し見ない間にすごく成長しますよね。冬休み明けに会った子供たちも随分大きくなった気がしてびっくりしました。

今年も皆の成長が楽しみです。 

本年もよろしくお願いいたします。
page top
今月のパピーズは栗、どんぐり拾い、リス作りと秋がたっぷりつまったサークルでした。

リスのパーツを体、手、顔、どんぐりと色塗りをした後は箱の上でトントン相撲! ’tap,tap,tap’と言いながら
箱をトントン。私のリスさんは全ての戦いで負けました。。。

来月はいよいろクリスマスです☆ 
                             IMG_2862 (120x90)
page top
親子英会話サークルパピーズ
バレンタインデー @ パピーズ親子英語サークル
2015-02-13-Fri トラックバック : 0  コメント : 0

今日はパピーズの日でした。
明日がバレンタインということもあり、ハートが沢山のサークルとなりました。

歌は大好きを伝える歌 Skidamarink を可愛い振り付けで歌い I love you! とママとハグ。
そして床にちりばめられたハートを拾い、一緒に数を数えます。Ten little hearts も上手に歌えました☆
次はハートのクラフト~。ハートのいろいろな大きさを元に蝶を作ります。
好きな色でぬって出来上がり!!キュートなbutterflyが今にも飛び出しそうです。
IMG_2076 (120x90) 最後は風船で色の確認をしたかったのですが、時間がなくて断念。仲良く風船と戯れ!?ました。バレンタインチョコの代わりはおせんべいとラムネでした。

パピーズを始めて約半年がたとうとしています。'Thank you.''Here you are.' や 'Are you done?' 聞くと頷いたりと
体が英語に反応をしてきましたね。これからも楽しみながら自然に英語をみにつけましょう☆
page top
Copyright © 2017 TCT ENGLISH. all rights reserved.

